iライン脱毛方法など脱毛美容情報

iライン脱毛方法など脱毛美容情報

iライン脱毛方法脱毛美容情報

エステでフェイスシェービングしてもらいました。

 

先日、初めてエステに行ってきました。近所に新規にオープンしたばかりのお店で、格安のクーポンが配布されていたんです。今までエステに興味はあったものの、徒歩で行ける範囲にお店がなかったので、諦めていたんですよね。

 

 

メニューは、フェイスシェービングを選びました。顔全体のシェービングと、眉カットをしてくれるメニューです。私としては、どちらかというと眉カットがメインのつもりで行きました。自分で眉カットをしていると、だんだん左右非対称になってしまい、直せなくなってくるんですよね。

 

 

実際のお店の様子ですが、思っていたよりもアットホームな感じでした。緊張することもなく、スタッフさんと楽しくおしゃべりしながら、施術を受けることが出来ました。自宅でも、電気シェーバーを使って顔そりはするのですが、やはりプロにやってもらうと仕上がりが違いますね。

 

事前に聞いていた通り、顔全体が明るくなり、化粧ノリがよくなった気がします。もちろん、眉もきれいにカットしてもらえました。
また、機会があれば行ってみたいですね。

 

 

全身脱毛に興味があるのですが

 

意外と身近に全身脱毛の体験者がいなくて、経験談を聞くことが有りません。サロンが載せている体験談ではなくて、偏りの無い純粋に個人的な感想を聞きたいのですが、全身脱毛をしているか否かなんて、ちょっと会話したり日常生活を共にするくらいでは解らないので「全身脱毛してるよね?どうだった?」なんてことが無いんですよね。

 

でも、全身脱毛ってどういう感じになれるのか、出来れば「こんな感じ」って見てみたいんです。痩身エステの施術前施術後みたいに、解りやすい結果があると、私もやってみよう、と思えるんですが、どうなんだろう?そこまで必要有るのかな?でもやっぱり生活変わるのかな?なんていう興味だけがあるんです。

 

サロンのお試しコースって有るけど1回やそこらで結果が出る物じゃないからこそ、興味が有るんですよね。そりゃもちろんサロンの居心地やサービスは重要なので、そういうのが試せるというお試しコースは本当に全身脱毛を申し込む上では絶対に必要!と思うのですが、結果が知りたい。

 

全身脱毛、やってみたいけど思い切りが付かない、という気持ちを1年くらい引きずっているのですが、温泉なんかに行く時には「この人全身脱毛してるんだ!」っていう人いないかな〜と、期待してしまいます。

 

キレイモ

 

最近サロンで脱毛をする人はとても多いと思いますが、お顔の脱毛も人気が出ているそうです。サロンでの脱毛は強い光を当てて毛の毛根にダメージを与え生えてこないようにする仕組みです。なのでお顔に光を照射するのは怖い・不安があるという人もいると思います。

 

しかしカミソリや毛抜きで処理をするよりも断然メリットがあるんです。まずカミソリで処理をしていると、お肌にダメージを与えてしまっているのでシミや黒ずみの原因になってしまいますし、お肌が自分で守ろうとして角質を厚くしゴワついた表面になってしまいます。また毛抜きで処理をしていると、抜いた毛穴から雑菌が入りやすくニキビになったり炎症を起こしたりします。

 

そしてこれらの処理は一生続けなくてはいけませんよね。その点サロンでの脱毛なら通う期間が決まっていますし、脱毛が終わった後はツルツルのお肌が持続し化粧ノリも良くなります。殆んどのサロンでは目の部分にサングラスのようなガードをして保護してくれるので注意事項を守れば安心して受ける事が出来ます。気になっている人は是非早めに始めてみてはいかかでしょうか。

続きを読む≫ 2014/11/03 22:21:03 健康美容

自分でムダ毛処理をする場合には、肌が黒ずんでしまうことがあります。ムダ毛処理をするときに使うものといえば、一般的にはカミソリや毛抜き、家庭用の脱毛器などです。

 

これらのムダ毛処理の方法の中には、どうしても肌を擦ってしまうものがあります。肌を擦ってしまうと、それが肌に負担をかけてしまうことになり、黒ずんでしまうことになります。

 

黒ずんでしまっては、何も手を打つ方法がないと思ったので、私は脱毛を受けることを決めました。また、これだけではなく、脱毛を行えば当然ムダ毛処理にかかる時間を省くことが出来ます。

 

自分でムダ毛処理をする場合には、この時間と手間がかかってしまう、ということがネックになっていました。なので、私の場合は黒ずみを予防するためと、ムダ毛処理にかかる時間と手間を省くために脱毛を行うことにしました。

 

結果としては、脱毛を行ってよかったと思っています。手間を省くことができた上に、肌がつるつるになったのでとても満足しています。

続きを読む≫ 2014/10/02 14:32:02 健康美容

LINEが便利だと感じていることは、何と言ってもグループチャットだと私は思います。私は、現在地域で活動しているソフトバレーのサークルに入会してるのですが、大会などでチームのメンバーと待ち合わせをするとき、このグループチャットがとても有効活用できます。

 

もしも電話やメールだと、一人一人の待ち合わせ状況などをその都度確認しなければいけませんが、グループチャットであればメンバー全員の状況をひと目で把握することができるので、とても便利で使いやすいです。

 

つまり、グループチャットのメリットとはその共有力の高さにあると私は思っています。特に、待ち合わせなどはメンバーの足並みを揃えることがストレスを軽減させることにつながりますので、これほど画期的なシステムはないと私は思います。

 

スマホを買ったとき、最初はLINEのチャット機能を上手く使いこなせていなかったのですが、最近ではやっとグループチャットもできるようになりましたので、これからも使い続けていきたいと思っています。

続きを読む≫ 2014/10/02 14:30:02 チャット

毎日使うようになってからLINEは必要不可欠なアプリだと思います。友達の近況を知れたり逆に自分も投稿したりなど毎日確認するツールになってます。グループを作ってグループ内で楽しむのもいいし好きな人や友達ともたくさんコミュニケーションを取ったりと欠かせないですね。

 

最近になるとアップデートもよくされていて小さなバグも改善されたりビデオ通話もできるようになり特に不満もないしこれからも期待してます。ライン連動のアプリもたくさんあってスコアも友達を競い合ったり、やりだすと停まらなくなるアプリがたくさんあって毎日楽しんでます。特に好きなアプリはウィンドランナーなんですけど終わりがないので高得点めざして頑張ってます。

 

やりがいがあってしかも無料で出来るし時間があればついついやってしまいます。あとポコパンも楽しいしどれもやりだすとやめれなくなってしまうものばっかりなので書き過ぎないようにしておきます(笑)自分にとってLINEはコミュニケーションも取れるし新しい出会いの場でも活躍出来るアプリだと思います。

続きを読む≫ 2014/03/11 00:07:11 チャット

ロングヘアを綺麗に保つためには、良いヘアケア商品を購入することが何よりも大切なことです。最近は、市販のシャンプー・リンスなどもだいぶ種類がありますが、私はそれよりはやはりサロンのヘアケア用品のほうが格段に好きです。

 

最近は、シリコンの含まれたヘアケア用品と、ノンシリコンのヘアケア用品があります。頭皮の毛穴が詰まる、ということでノンシリコンのシャンプーはだいぶ注目されてきたのですが、一体どちらがいいのかと思いちょっと調べてみました。

 

実際に、シリコンの入ったシャンプーは、毛穴が詰まるというようなことは特にないそうです。なので、好みによって選んだほうがいいのかもしれません。

 

私はサロンのシャンプーで特に人気の高いものを使っていますが、こちらはノンシリコンです。もともとサロン専用のヘアケア用品である、ルベルのシーウィードを使っていましたが、こちらも良かったです。

 

最近はさらに髪の傷みが気になるため、COTA アイケアYに変更しました。ルベルはふんわりとした感じに仕上がり、COTAはしっとりする感じがして、どちらもお気に入りです。シリコンが入っていなくても、髪が綺麗になりますので、今のところこの二つがマストアイテムです。

続きを読む≫ 2013/12/11 13:33:11 ヘアケア

薄毛と向き合う事数年。いっそのことツルツルになれば諦める事が出来るのですが、人が見てもわからない程度の薄毛。

 

色々な育毛グッズを試したのですが、イマイチ効果が現れない。頭皮マッサージなどもしたのですが、薄毛が改善される事がない。色々な人に相談した結果、開き直る事が大切と言う全くアドバイスにならないアドバイスをする人もいました。結局私は開き直れずに今も悩んでいます。

 

最近のこだわりは、入浴時の頭皮の洗い方です。あまりゴシゴシ洗うのではなく、髪の毛で泡立ててから頭皮を洗う。直接頭皮にシャンプーをつけてしまうと、毛穴が詰まって良くないと聞いたからです。

 

ビジュアル的にスキンヘッドが似合う人もいますが、私のビジュアルは確実にスキンヘッドが似合わないビジュアル。何としてもツルツルになるのだけは防ごうと思います。気のせいかもしれませんが、少しだけ抜け毛も減った気もします。このままが続けてフサフサになる事を願います。

 

続きを読む≫ 2013/12/03 01:07:03 ヘアケア

結婚前、前の彼氏と結婚する気満々だった私は突然別れるコトになってしまい、年齢も年齢だけにとても焦っていました。

 

その頃、今のダンナとも出合っていましたが、付き合うって感じでは無くて、結婚相手が見つかるから不安に感じていた頃、ちょうど職場の旅行で台湾に行きました。

 

台湾では、団体客向きのお決まりのコースでしたが、たまたま宿泊ホテルのすぐ近くにガイドブックには載っていない大きい神社?お寺?のようなものがあり、時間が余っていたこともありガイドさんが案内してくれました。

 

お寺は所謂、中国風のお寺で、神様?仏様?が何体も納められてて地元の人が熱心にお祈りをしていました。そのお寺の中には大きい香炉のようなものがあり、その脇にしかめっ面したお婆さんが数人座っていて、お参りに来た人に乞われては、石のようなものを渡しては、その参拝客が投げた石を見ては何かはなしてました。

 

不思議そうに、興味深げに見ていた私たちにガイドさんは「占いですよ」と教えてくれました。そして、その時の旅行メンバーで私だけ独身だったからか、私に「どうですか?」と声をかけ、しかも「当たりますよ」と言うのです。

 

結婚相手の現れないコトに不安を抱えてた私は異国の地の当たる占いに薦められるまでもなく、飛びつきました。お婆さんに渡された石を背中越しに投げると、お婆さんはその形を見て、しかめっ面のままぶっきらぼうに占ってくれました。で、ガイドさんが訳してくれらコトを簡単にいうと「結婚相手にはもう会ってる。

 

自分がいい人間を見極められれば、心が動いていい結婚相手に巡りあう。今度心が動いた人間が結婚相手」のようなことでした。

 

訳が分かったような…分からなかったような…。結局、酒のさかなのネタになっただけの占いだった気がしたのですが、結婚後思い起こせば、その後ダンナに惹かれる出来事があり、まんまと結婚していたのです。

 

一応、あの占いも当たってたんじゃなかなぁって今頃思います。

続きを読む≫ 2013/11/27 22:37:27 占い

髪のしっとり感よりもサラサラ感がほしい方におすすめなのが酢やクエン酸を使ったリンスです。しかもこのリンスだと抜け毛や、頭皮の痒みに悩む方にも最適なんですよ。

 

方法はいたってシンプル、しっかり髪の毛や頭皮をクレンジングしてからすぐに酢 or クエン酸をぬるま湯でうすめてから、髪の毛を頭ごとしばらく浸しておくだけです。市販のリンスは使わないで下さい。その後のすすぎはそんなにしっかりやらなくて大丈夫です。

 

ただ酢だと匂いが気になるならばクエン酸をおすすめします。もう少し髪の潤いが感が欲しい時は、はちみつも加えるだけでok
オリーブオイルなど天然のオイルでも代用できます。

 

美しい髪は頭皮の健康があってこそ、なので頭皮に優しい天然のものを使ってリンスする事で、頭皮も髪も同時に優しくケアできるのでおすすめなんです。

 

特に市販のシャンプーだと頭が痒かったり抜け毛に悩んでいる人ならこのやり方ですっかり改善する事が可能ですよ。抜け毛も切れ毛もよくなりますよ♪

 

そして市販のリンスだとべたついたり、ぺたっとしてしまったりもよくありますが、この方法ならその心配もありません。

続きを読む≫ 2013/11/21 10:10:21 ヘアケア

悩みや将来のこと、気になる人のことなどちょっと占ってみたいなと思った時に、ネットの占いは手軽に利用できるので便利ですね。

 

私は無料のネット占いをたまに利用しています。生年月日を入れるので、結構正確に占えるような気がしますね。ちょっと背中を押して欲しい時や迷いがある時はさっと利用できて便利です。

 

でももうちょっと詳しく占って欲しいなと思う時もありますね。そういう時は有料のネット占いもあります。ネットの占いは、真面目に占いたい時に利用することが大半ですが、ユニークな占いもありますね。

 

検索結果がランダムに出るような、ちょっと変わった占いです。好きなフリーワードを入れると、そのジャンルから意外な答えが出てきて面白いです。

 

ネットの占いというと、タロット占いもやったことがあります。結果は漠然としていましたが、人生の何にでも応用できそうなアドバイスがよかったです。意味を自分なりに解釈しなくてはならないので、じっくり自分の問題について考えるチャンスにもなります。

 

続きを読む≫ 2013/10/27 20:29:27 占い

頭皮の皮脂をしっかり落とそうとするのであれば、引っかくようにして洗うのではなく、頭皮を揉むようにして洗う必要があります。しかし、それはとても疲れる作業です。疲れるのは嫌だ、握力がなくて出来ないという方には頭皮洗浄ブラシをおすすめします。自分でするより少ない労力で、簡単に皮脂を落とすことができます。

 

 

とても便利な頭皮洗浄ブラシですが、その管理は注意して行う必要があります。頭皮洗浄ブラシを使うのは風呂場です。つまり、水場です。湿気の多い風呂場はカビやすく、風呂を使い終わった後は、窓を開けたり、換気扇を回したりして除湿を行う必要があります。頭皮洗浄ブラシについても同じことが言えます。水分が付いたままで放置していると、ブラシの先からカビが生えてきてしまいます。

 

頭皮洗浄ブラシは頭皮に刺し込むようにして使うため、カビたブラシを使っていては、カビを頭皮に練り込むような形になってしまいます。頭皮洗浄ブラシを使い終わった後は水気をしっかり拭いて、風通しの良い所に置いて保管するようにしましょう。

 

続きを読む≫ 2013/10/19 22:45:19 ヘアケア

ホーム RSS購読 サイトマップ